忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ハコスカは…:ハコスカGTRに搭載されたL型エンジンは、剛性...
ハコスカGTRに搭載されたL型エンジンは、剛性が高く、ポテンシャルがとても高いエンジンなので、チューンナップを施せば、飛躍的にパワーアップすることが出来る。
ハコスカは現役でゼロヨンの競技やレースの世界で活躍しているから、ハコスカの心臓はまさに不朽の名機といえるスーパーエンジンだね。

ハコスカGTRのこの特徴が、きっと当時のチューンアップを好む方々のハートを鷲掴みにしたんだね。

スカイラインの3代目ハコスカが誕生したのが昭和40年。
会社の上層部では日産とプリンスの合併話が進んでいる頃だね。
そのころ現場では次期スカイラインの開発が進んでいた。
箱型スカイラインの試作車は、日産とプリンスの合併した昭和41年頃には既に作られていたそうだ。


関連情報:      
PR



ハコスカは…:ハコスカGTRに搭載されたL型エンジンは、剛性... | ハコスカ

| ハコスカブログ |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]